ちょこっと信州20122012/05/14 15:27


早いもので高速1000円が終焉してまもなく一年、長距離ツーリングに前ほど
行けなくって悲しい思いをしてます。
ただ、恒例のちょこっと信州はいっとくしかないでしょうってことで
午前5時43分出発です。

なんと今年で9回目とか次回は10周年ってこと?
自分も今年で4回目になりますか?

どうも仕事がおしてて、なんの用意もせずに出発っていうことで
本来オドメータを撮っておくつもりが、よく見るとトリップメーターじゃん!


迷いました、オーバーズボン&パーカー
結局脱いだ際に荷物になるのをきらい無しでいくことに、名神、結構、車、多いです。



1時間経過位から寒い、寒い、12度位らしいけどもっと寒く感じます。
多賀SAに逃げ込み、給油&アサメシ(かきあげうどん)
余裕がなくって、写真撮り忘れました。
結構な数のバイク...


なんだかんだで、長野道に
塩尻北を過ぎた辺りから天気が...
今日は晴れじゃなかったっけ?


当然っていうか、善光寺につく頃にはご覧のように...
スクーターおりてからカッパを着る羽目に
おまけにフードは取っちゃてるし(普通ヘルメットかぶってるとフードはつけんでしょ)
とりあえず、キャップかぶってしのぎますが、真剣にビニール傘購入考えました(笑)


うっすら日は差してるんですが...
もしかすると雨男、自分!


皆さん傘仕様です、買って収納できるか今、一度悩みました。


善光寺門前そば、時間も昼どきだし、いっときます!


よく判りませんが通はやっぱり、ざるそばいくんでしょうねぇ...


結局、通でもない普通のオッサンは、未だ寒さが癒えず
天ぷらそばに¥950也...
ゴッソサンです。


とりあえず、予定をこなして(善光寺)健康ランドへ
関西方面からだと長野および軽井沢方面はやっぱ距離的にツライんで
いままで行かずに、とりあえず予定クリア...

例によって部屋でカンパイの練習デス(笑)


気を失ってたようで(笑)仮名Bさんに電話で起こされ、さぁ、カンパイ本番


こちらでもカンパイ!


ぶんさん、手に持ってるのはなんと梅酒(うめサワーにあらず)
っていうかメニューに梅酒があるのがスゴイ


コチラはオッサンばっかしでチョコパフェでカンパイ!


まだまだ宴は続きますが、自分は明日のことを考え早々に撤退致しました。
いまふうにいうと?皆さん か、ら、ん、で、頂きましてありがとうございました。
例によって、一度座ると動かない性格?のためご挨拶できなかったかたも
沢山いらしゃるかと?またの機会にはぜひぜひ、からんでやってください。

コメント

_ さかな ― 2012/05/14 22:53

ちょこっと参加ありがとうございました。
まあ、いつものとおり、よくわからない状態になりました。これがいいのかもしれません。

_ ひげおやじ ― 2012/05/15 08:47

さかな さん
企画いつもごくろうさまです。
来年は10周年ですかぁ?
なにかと気苦労が多いかと思いますが。
頑張って続けてください。
応援してます。

_ BAZ ― 2012/05/15 17:59

ちゃー。
自分だけ「練習」はずるいぞ。(笑)
また、モーニングコールしますね。
来年も楽しみましょう。

であ(^^ゞ

_ ひげおやじ ― 2012/05/18 19:23

BAZさん
スンマセンねぇー
何故かBAZさんの所在が?
どこにいたの?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムのコメントの防止のため答えに 全角で ひげおやじ と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://silverwing600abs.asablo.jp/blog/2012/05/14/6445688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。