中華そば カドヤ本店2015/08/30 17:15


1ヶ月¥400で雑誌が読み放題(約400誌)との触れ込みのDマガジン

実際はダイジェストで全記事が読める訳でもないんですが時間つぶしには

もってこいという訳で少し前から契約をしております。

で、Discover Japan誌 の9月号 麺特集を読んでると

大阪のカドヤ本店の記事が…



これは行くしかないでしょってことで

早速来ちゃいました!



メニューです !



18時半位の入店です。

たまたま店外ウェーィティングはありませんでしたが込み合ってました。



なんとなく懐かしかつたんでワンタンメン ¥980をオーダー

そんなに待たずに到着

うーぅん まいう !

昔、懐かしい醤油味でコクがあり自分好みでした。



スープがどんぴしゃストライクだったので完スープはしなかったんですが

いつもよりは戴き過ぎてあとで喉が渇いて困りました。

ゴチソウサマデシタ !!!


麺道しゅはり2015/08/08 11:56


神戸六甲道にある有名店、麺道しゅはりに行ってみました。



平日、12;30分頃に入店

店外ウェイーティングはなし、カウンター席オンリーですが1席のみ空きがありました。

券売機で食券を購入するのですが、ランチオンリーのメニューが券売機に

存在しない??

おまけに売り切れ表示があり、選択肢が極端に少ない。




やむなく潮ラーメン味玉をチョイス席に着きます。



タイミングが悪かったのか、10分以上待ったような気がします。

ようやく到着!



お昼のセットメニューは?券売機にはなかったような?

シャイなオヤジは声掛けることもままならず

あまりに券売機が判り難く、おたおたしてても店員さんは2人で

忙しくそこまで気がつかないのかいまひとつの対応でした

あっさり系なんでしょうが自分にはいまひとつで残念な結果となってしまいました。


いきなりステーキ2015/07/16 21:32


前から行ってみたかった、立ち食いステーキ屋さん!



たまたま大阪に所用があったので

大阪府立体育館前のいきなりステーキへ行ってみました。



オープン当初は大行列だったようなんですが今は落ち着いて

お昼12時半位でもご覧の状態でウェーティングなしで店内へ



店内はほぼ8割かたの埋まりかたで

ランチメニューのワイルドステーキ300グラム

連れが食が細いため乱切りカットステーキ200グラムをオーダー

待つこと10分弱で到着


こちらのウォーターサーバーと見まがうステーキソースをじゃぶじゃぶとかけ

まだ肉の赤い部分を鉄板の余熱で焼き食します。




ワイルドステーキにはこのサラダとスープとライスがついて¥1200

乱切りカットステーキは200グラムで¥1000なんですが

サラダ、スープ、ライスが別料金¥400となり割高となります。



さらにライスメニューにはスープを含まないセット¥300もあり

スープ単品で¥100ということになります。

肉は値段の割にはスジも取り除いてあり非常に満足しましたが

スープ、サラダはあまりに貧相で、なくてもいい、むしろライスだけを用意して…

それとどちらのメニューもすでにカットしてある状態なんで

オッサンとしてはお箸のほうが食べやすいのではと思いました。

今回は初めてでしたので回りのマネしてステーキソースをじゃぶじゃぶ

いっちゃいましたが、次回はそのまま、また用意してある胡椒、塩のみと

試してみたいとおもいます。

また、この値段ですから、立ち食いでも全然辛抱できちゃいます(笑)

こういうスタイルも全然ありかと