てっぱんの舞台 尾道へ2010/10/27 10:58


ミーハーですからヨメにせがまれて、NHK連続ドラマ てっぱん の舞台の
尾道、千光寺公園へ


何故か国営放送の中継車が


尾道大橋がかすかに見えてます。


いままで、向こうが島(向島)だって知りませんでした。 
単に水路って思ってました


てっぱんの冒頭部分で出てくる、ポンポン岩、正式名称は鼓岩とか


橋を渡って向島へ渡ります。


てっぱんで最初の頃によく登場した、渡し船乗り場、(尾道渡船)


二隻でわりと頻繁に行ったり、来たりしてました、勿論、車も載れます。
なにせすぐそこですから


向島からみた、本土側


尾道城だそうです


尾道駅です、駅舎は平屋ですが、周りはビルが沢山


てっぱんにも登場、昭和レトロの商店街ってよく紹介されてます。
よくも悪くも、いまの商店街の様相を...
閑散としています、にぎわいの中心は尾道駅前へ移動か ?


せっせっとポイント稼いでおきました、来月はBUNさん主催の駿河健康ランドでの忘年会に乱入予定のPenguinさんに、さらに乱入をかけようかと思っとります。
みなさんよろしくです。

コメント

_ penguin774 ― 2010/10/28 12:39

昭和の時代は、「商店街=アーケード」でしたからねえ。
寂れて行くのも時代の流れなんでしょうけど、淋しい限りです。。。

来月の駿河、乱入企画へ乱入ですね!了解しました(笑)
私は珍しく早めに到着の予定(あくまで予定ですけど)。。。

_ ひげおやじ ― 2010/10/28 17:02

penguin774 さん
>私は珍しく早めに到着の予定(あくまで予定ですけど)。。。
早めに到着 ???
取り敢えず、聴いときます。こっちの予定はひとり知り合いがついて来るかも
で伴走があればこちらも、同じく早めの到着 ?ひとりでも、遅くとも17:00位明るいうちに着きたいと思ってます、よろしくです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムのコメントの防止のため答えに 全角で ひげおやじ と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://silverwing600abs.asablo.jp/blog/2010/10/25/5442408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。