新玉亭リベンジ&伊勢鳥羽牡蠣喰い放題2010/10/03 18:39


久ぶりのバイクねたです。
penguinn774 さんの企画、新玉亭でうなぎを喰って、かえす刀で牡蠣喰い放題も
同日にやっちゃう、メタボおやじにやさしい企画です。


今回はどこへも寄り道せずに新玉亭をめざします。
出発はいつになく遅い午前8時、日頃の行いがよいため、京都南より事故による
渋滞(10Km)にまきこまれます。


ここは、掟やぶりの路肩走行で、違反です、良い子はまねしちゃダメ!


なんとか、新名神、土山SAににげこみます。


新玉亭には11時前に到着、まだのれんがでてません !


ほどなくpenguinさん到着、無事にランデブーできました。
早く付き過ぎたたため、わが銀友のMさんのパクリで県庁の星だそうです。


早速入店し、オーダーを、私はいたって小心物のため普通の大きさに、なにせ夜には
的矢牡蠣の喰い放題が待ってますから


penguinさんは、中盛りをチョイス、前回に大盛りで遭難したため、今回は大事を取って
中盛りだそうです、なんせリベンジなもんですから遭難するわけにはいきませんから
でも、この後、てこね寿司、伊勢うどんを、赤福もたべないとなぁーみたいな事を
おっしゃいます、正直このオッサンは何考えてるのって思いました(ゴメンネ、ゴメンネ)


蓋を取っての比較です、あっちこっちで見られてると思います、新鮮味に欠ける絵面ですんません !


なんと、大した時間もかけず、完食、単独登頂成功、リベンジがなりました。
パチパチ


食べおわってからも、さぁー伊勢うどんって、のたまわってます。
いやーぁ、本当に夜の牡蠣喰い放題大丈夫なんでしょうか ?
伊勢道をかっとんでお伊勢さん内宮をめざします。


といきたいところですが、penguinさんのフロントスクリーンがショートスクリーンのため
風圧に負け、かっとべなかったんですが...
乞う、ご期待、牡蠣食べ放題編、penguin774さんは頭脳を持った胃袋の称号を得る
ことができるんでしょうか ?
続く

コメント

_ penguin774 ― 2010/10/03 19:36

ツーレポ早いですねー!
今回もお世話になりました(笑)
一応ですね、ドカ食い企画もこれにて一段落の予定です、ハイ。
続編、楽しみにしていま〜す♪

_ ひげおやじ ― 2010/10/05 20:23

こちらこそ、お世話になりました。
お土産までいただきありがとうございます
(ヨメの好物らしくポイントあがりました)
またお会いできるの楽しみにしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムのコメントの防止のため答えに 全角で ひげおやじ と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://silverwing600abs.asablo.jp/blog/2010/10/03/5381828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ スクんちゅブログ - 2010/10/06 01:39

3月の「たこ焼きパーティーでカンパイ」では爆盛りで有名な三重の新玉亭で"うなぎ丼大盛り"に挑戦したものの、敢えなく遭難(笑)。今回のお伊勢参りに合わせて新玉亭リベンジ、ついでに鳥羽の牡蠣食べ放題でカンパイしちゃおう、と言うちょっと贅沢な企画です。

バイク的にはショートスクリーンに変えて初のツーリングで、しかも往復1,000kmの大半が高速走行。当然、普段より余分に時間をみて家を出たものの、何とほぼいつも通りのペース(2時間ちょい)で東名高速牧之原サービスエリアで給油&朝食。結局、5時間掛からずに津IC手前の安濃サービスエリアへ。今回渋滞の擦り抜けが、鈴鹿〜亀山間の19kmしか無かっ...