信州健康ランドでカンパイ !2011/11/03 12:08


今年の6月で終焉を迎えた高速休日¥1000。
以後、長距離ツーリングはお預け状態でしたが、新装になった信州健康ランドでカンパイ(penguinさん企画)に参戦することに
尚、6月終了日に計画するも雨天のため、断念した箱根ロープウェー
から富士山を望む企画のリベンジもやっちゃおうってことで
午前4時30分出発です。



よく晴れてちょっと霞んでますが久ぶりの富士山が見えてます。
東名高速清水IC付近

富士山ビユー地点でもある、お馴染み富士川SA、何故かここでしか
食べられない、マグロ鉢の身のにぎりすし、本日は無し(泣)

毎度、お馴染みのアングルで、全く冠雪してない富士山
この時期にこんなんアリですか?
やっぱり、冠雪してないと富士山は...
温かすぎて、一度冠雪してたけども溶けてしまったとか
甲府の仙人、Cobaさん情報

そんなこんなで、前回は強雨のため、引き返した御殿場ICで高速を
降り、例のプレミアムアウトレットの大渋滞を避け箱根をめざします。

箱根ロープウェイの無料駐車場にいれようとすると係員が二輪の
駐車場はないから有料駐車場へいれるようにとエラそうにいわれ
ちょっとムカツキましたが気を取り直し民間有料駐車場に¥100也


箱根ロープウェイに乗ります、JAF会員証を見せると10%OFFになります。

結構めずらしいらしいです、二線式のロープウェイ

念願の箱根ロープウェイからの富士山、冠雪してないのが、かえすがえすも残念

結構。短い間隔で運転?されてるので、少々混んでも待ち時間は短い ?っていうか
殆ど、外国人の観光客の姿を見かけません。

大涌谷に到着、関西人にはあまり馴染みがないんでしょうか?それとも自分だけ
中坊のとき以来だったりします。

これを一個食べると7年長生きできるとか、大涌谷クロ卵、5個単位でしか売ってません
坂東英二じゃないんだから5個も食べるかって事で、並んでる前のアベックのおねぇちゃんにシェアしませんか?つて言われ2個ゆずって貰いました。

2個、喰うと14年も長生き出来そう !

行程が信州健康ランドのついでにしたら、あまりに方向が違うので、ロープウェイで
下山後、健康ランドをめざします。

途中、富士見茶屋で、お約束のソフトクリーム...
17時のカンパイに間に合うか、中央高速都留ICを目指します。

カンパイ編に続く ?