インテグラS購入後1000Km強走った2016/08/31 16:36


購入からほぼ1ヶ月がすぎ走行距離も3000Kmを超えました。



ただ新車パワーったって所詮同じ車種ですから

排気量の違いもあまり感じられません。

ただDCTの見直しからか6速60Kmで走行が可能になりました。

またメータ表示の改良で消費燃料量が表示できるようになっています。

また燃料メーター点滅状態(残3.3Lとのこと)からの消費燃料量の表示が

されるので後どれ位走れるのかは前よりも判りやすいかもです。



ただ、前所有者がハンドルをバーハンに改造

ミラーもメッキのものに交換されてるので見た目は全く変わりました。



自分も前車インテ号にやってましたローダウン

リヤサスリンクの交換



フロントフォークの突出し

自分は5mm程度でしたが…

10mm超え突き出してあります。



そのおかげかどうか身長165cm程度ですがほぼべったり足が着きます。

前インテ号からパニアステイ移植







防水シガーライターも移植



こちらは新設です、スマートフォーンフォルダー



尚、近日中にヘッドライトをLEDに交換予定です。

また、交換完了後アップしたいと思います。



コメント

_ nao ― 2016/09/10 03:15

はじめまして。
インテグラ750を検討中です。
700は中古が出回ってますが,750はまだまだ見ることはありません。
もちろん販売は打ち切られてますので中古になります。
そこでお伺いなのですが・・・。
フロントカウルのデザインとトルクのゆとりに期待し750を考えて
いますが,排気量がアップしても違いはそれほどないのでしょうか?
特に気になるのが燃費なのですが,違いはありますか?

_ ひげおやじ ― 2016/09/13 22:13

nao さん

コメントをありがとうございます。

インテグラ750を検討中とのこと同志(笑)が増えるのは大歓迎デス!

750ですが生産は中止ですが流通在庫で新車は存在しています。

それなりの値段を覚悟すれば新車購入も十分可能です。

さて排気量の差ですがトルク、燃費を含めてそんなに違いはありません!

燃費は自分の場合700でリッター22km代前半750でリッター22Km後半

高速で100Km最高で80km巡航の都市高速の場合で30km代は750、

700もほぼ同様で違いはあまり感じられませんが...

メーターに若干改良が加えられ消費燃料の表示および燃料表示点滅

残量3.3Lとのことですがここからの消費燃料の表示で残りの走行距離の

把握が楽なのは750のほうかと思われます。

決論としては価格差が5万円から10万円なら750CCもありかと思います。

玉数の豊富な700ccから程度の良いものを選ぶのがベストかと自分は

思います。





_ nao ― 2016/09/14 11:19

コメントありがとうございました。
新車の在庫をネットでくまなく探しましたが、掲載されているがすでに在庫がない状態。のようです。
地元のレッド○ロンでずっとお世話になっていまして、距離は2万キロ走っているけど程度の良い安いのを買うか、どうするか迷ってます。
手持ちのマグザムが気に入っているけど、もうこれ以上台数増やす(4台)のは難しいです。

_ ひげおやじ ― 2016/09/14 12:48

nao さん

程度の良い安い中古がいいとおもいますよ…

750は700に乗ってからでも遅くはないかと

4台所有ですか、うらやましいです!自分は最大2台でしたが

今はインテ1台でコンビニからツーリングまでこなしてます。

足着きの悪さを除けば自分にとってはベストのチョイスかも知れません。

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