散財日記台南 阿裕牛肉火鍋2017/01/28 11:39


TBS系で放映中のピラミッドダービーで紹介されてた 阿裕牛肉火鍋

台湾、台南へ行くなら行くしかないでしょうって訳で行ってきました。

台湾高鉄台南駅で下車

情報が殆どないままの来店となりますので

駅頭でタクシーの運転手に住所と店の名前をみせます。

阿裕牛肉火鍋
住所:台南市仁德區中正路一段525號




所用時間約10分で到着、店頭は人の列で一杯

ここで臆すると話になりません、人ごみを掻き分けて店内へ



店内からの写真ですが右すみのエプロンをしている人の辺りにノートが

おいてありますので、これに人数と携帯番号を記入

携帯は台湾国内番号が必須です。



こちらはつけだれ、ご飯等がおかれています。

セルフ仕様です(ご飯は食べ放題)




順番が来ると電話でコールしてくれます(勿論、中国語です)

わからなくても日本語ではい、すぐ行くよでニュアンス通じてO.K.デス

少ない情報では日本語は全くダメということでしたが

一人だけお兄ちゃんが出来るようで

食べ方、お奨め等教えて貰えました。




茶こしの大きいような金網に肉を入れてしゃぶしゃぶします。




唯一の気がかりは帰りの足かもしれません。

ピーク時に行くと自分たちもそうでしたが(お昼近く)どんどんお客さんが

タクシーで来店、そのタクシーに乗って帰るのがベストなんですが…



ピークを過ぎるとタクシーが全くいない状態になります。

お店のお兄ちゃんに頼んでタクシー呼んで貰うのが一番いいかも

自分達はって言うとなんとか自力でタクシーを摑まえました。

台南方面へ行くなら一押しデス!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムのコメントの防止のため答えに 全角で ひげおやじ と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://silverwing600abs.asablo.jp/blog/2017/01/28/8338423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。