散財日記 ASUS eeePAD 勢いで購入2011/09/09 18:29


以前に7インチの中華製Padを購入、そろそろ使い慣れたなぁ、って
頃に突然お亡くなりに...修理or交換も考えたんですが
日本円にして\7000程でしたので、返送料等を考えると...
結局ゴミ箱に !
以来、Pad機を物色しておりました、中華系パッチものでも、そこそこ
のものは約¥20000位します。
それなら一層のことメーカー製に候補はモトローラXoom、Acerの
ICONIA、そしてASUSのEeePad、いろいろ検討しましたが最終的に
ASUS、EeePadに値段的にもAmazon.usが一番安かったのでポチっておきました。 


日本でも合体キーボードのものは購入できるんですが、あ、そうそう
Pad部分だけも今月から発売されてます。(16ギガ)
自分の買ったのはPadだけ32ギガ(日本未発売)


なんか画面にやたらと映り込みがあり...
取り敢えず裏側、ipad2と同じくらいの重さか ?画面サイズは
Ipadより若干幅が狭く、横が若干長いサイズ(10.1インチ?)


なんにもはいってません、充電器、充電ケーブル、簡易マニュアル


取り敢えず、電源ONしてみます。
最近のことですから、グローバル仕様で言語に日本語がちゃんと存在
表示にはこまりませんが、日本語入力が出来ません。


ここで毎度おなじみsimejiの登場です、先人が作った舗装路です
ありがたく使用させていただきます。


これでなんとか、日本語入力が出来るようになりました。


後は、andoroid marketからアプリを落としてくるだけです。
Perfectviewerを入れてみました、さすがに10インチです、コミック
1ページが原寸より大きく、ちゃんと字も読めます。


ただ、一つ問題がWifi専用機のため、外ではIphoneのテザリング機能
mywiで使用するつもりでおりましたがEeepadがmywiに対応せず?
使えん模様、目下対策を考え中です。
当分これで遊べそうです...またまたの散財です。
参考までに、先月25日に発注、9月8日到着

http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_ss_i_0_3?url=search-alias%3Daps&field-keywords=eee+pad+transformer&sprefix=Eee

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムのコメントの防止のため答えに 全角で ひげおやじ と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://silverwing600abs.asablo.jp/blog/2011/09/09/6095649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。